日記(Blog?)を始めました。

1 概要

1.1 なにこれ

私(Twitter)が新しいことを始めたいと思って1年前くらいに作ったHatenaを復活させたもの。

1.2 なんでわざわざBlogをやるの

自分の活動を記録に残したいから。あと今はまだそこまで忙しくないからいろいろやってみたいと思ったから。また今を忙しくすることによって過去のことに考えを巡らせる時間を減らすため。

2. 自己紹介

私立大学理工学部に所属。化学のほうをメインに勉強しようと思っている。物理にもある程度の興味はある。絵を描いたり(別アカウントだけど)、VSCodeLaTeXをちょっといじってみたり、Blenderで遊んでみたり、動画編集してみたいなあと思ったりしている一般的な大学生。

3. 内容

3.1 書くこと
  • 日々やったこと(日記)
  • 音ゲー関連
  • 勉強したことについての備忘録的なもの
  • 読了報告、感想
3.2 書かないこと
  • 政治的な内容
    • (政治について議論をするのは大事だと思うが)どう考えても厄介な奴が引っ付いてくるため
  • 教師への愚痴・批判など
    • 特定されかねないし大学は生徒が教師にフィードバックできるような仕組みになっているため、わざわざここでする必要がない

4 今後の予定

とりあえず日記をできる限り毎日続ける。調子が付いたらいろいろほかのことにも手を出してみようと思う。まあネタ切れしたら隔日に更新したり、「繧上*繧上*繧ゅ§蛹悶¢繧堤峩縺励◆縺ョ縲X」みたいに文字化けさせたりして楽しくやっていこうかなあと思っている。 あと読了した本は記事とともにAmazonのリンクを張ります。Chromeの拡張でCalilayというのがAmazonから図書館に蔵書としてあるか検索してくれるので。